【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
一泊二日の土佐日記・清流館編
もういい加減しつこいなと自分でも思いつつ、まだまだ話題を続けます。
ただ、昨日はさすがに長かったので今日はあっさりと。

2011-09-04 17_42No[0542]

今回の宿泊施設、清流館。
素泊まり3,000円。子供は2,000円。
体育館も併設されているので、合宿にも良さそう。

2011-09-04 17_43No[0553]

見ての通り、小学校を改築しています。

2011-09-04 17_44No[0557]

木材は全部、杉かな。
柔らかい手触り。

お店のシャビー研究のおかげで、少しずつ木の材質を憶え、気にするようになりました。

本山町は森林面積が90%くらいあります。
多くは杉です。

この森の多さが、土佐天空の郷を潤す清流の源でしょうし、この清流館の材料としても使われていると。

2011-09-04 17_44No[0558]

素晴らしい内装。
現代っ子の私でさえ、なぜか懐かしい。

2011-09-05 07_08No[0620]

沢小学校の名前の由来は、すぐ近くに流れる汗見川でしょうね。(つづく)
【 2011/09/13 20:18 】

一泊二日の土佐日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一泊二日の土佐日記・ごはん編 | ホーム | 一泊二日の土佐日記・天空の郷棚田編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/323-456fef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
