【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
明日の3時はお店が混みます。
明日の15時に佐賀県白石の生産者、農業関係者の方々が来店します。
総勢15名の予定です。

小さい店なので、異様な雰囲気になってしまうかもしれません。
ご来店のお客さまにはご迷惑をお掛けすることと思いますが、予めご了承くださいませ(といっても、来店のお客さまはこのブログを読んでないと思われますので、明日直接お詫び申し上げます)。

P1070534.jpg

写真は、私が中学生のときに高知で購入した本です。
高知の史跡を丁寧な解説と、豊富な写真で紹介してあります。
ボロボロなのは、当時雨の日にこの本を片手に散策したため。

9月4日から9月5日に高知に田んぼ見学に行くため、ヒマがあれば遊びにいくところ(おそらく墓地?)を決めておこうと現在目を通しています。

岡田以蔵の墓には必ず行きたいな、と。
罪人で貧乏人の墓なのだからか、すごく小さいのですよ。
そこが切ない。

P1070537.jpg

さすがに年代物の本ですので、裏はVHSビデオテープの広告。
著者の前田秀徳さんは、この本を書かれたときは37歳。自費出版。
偉いな~。それに比べて私のボンクラぶりよ・・・。

台風12号の接近で飛行機が飛ばないんじゃないかとか、台風通過直後に四国のど真ん中の山の中まで車で行けるのだろうかとか、色々心配事はありますが、それよりも何よりも東北に台風が行かないことを切に願っています。
【 2011/09/01 19:30 】

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<佐賀白石からご来店 | ホーム | 傘を買いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/315-8d12a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
