【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お父さんは大車輪の活躍でした
昨日の日曜日は、田主丸と七山の田んぼの写真を撮影に行きました。
朝の6時出発です。

2011-08-28 08_27No[0210]

【田主丸の古賀さんの田んぼと耳納連山】

今日の画像もクリックで全て拡大します。

写真の耳納(みのう)連山を越えると、玉露生産日本一の八女になります。
田主丸は、巨峰や柿などが有名です。

田主丸は昼夜の寒暖の差が大きいので、巨峰なども美味しく育ちます。もちろん、お米も。

いつも思うのですが、田主丸の空気感は独特です。
なんというかポヤーっとモワーっとした穏やかな空気感。

熊本の峻険な山々の間を縫うように九州自動車道を走り、長い加久藤トンネルを抜けて宮崎に入った直後にも感じるのですが、それよりも濃厚です。なにか理由があるのでしょうか。

2011-08-28 11_28No[0451]
【佐賀県七山の田んぼ】

手前が田んぼで、奥は樫原湿原です。
こちらはポーンと抜けた感じの陽気。
海抜591メートル。

樫原湿原は佐賀県自然環境保全地域になっています。

自宅を出発するときに、蚊が一匹車の中に入り込んでいて、ずっと無視して運転していたのですが、七山で車の窓を開けて走っていると、外に出ていきました。

「あんな町っ子が、大自然の中に飛び込んでいって生きて行けるだろうか」と、少し心配になりました。

七山はすでに気持ちの良い秋の風。車の窓を開けて走って秋の風を満喫。窓から虫が入ってきて、私のメガネとまぶたの間に挟まって、ブブブブブブっと。あれは何の虫だったのでしょうか。ちょっとビックリ。

2011-08-28 11_52No[0597]
【昨日撮影のがんばった写真1】

2011-08-28 08_19No[0160]
【昨日撮影のがんばった写真2】

2011-08-28 08_20No[0165]
【昨日撮影のがんばった写真3】

コンパクトカメラでこれくらいの画質なら、御の字です。というか、すごい。

2011-08-28 17_35No[0976]

撮影は13時で切り上げて、福岡の自宅に帰り、家族と合流して、今度は糸島の二見ヶ浦までドライブ。来週は、高知の田んぼ見学で遊んであげれません。

2011-08-28 18_33No[1134]

夕日を見ながら帰宅。
この日は、山に海にと綺麗な風景を見て、「やっぱ俺って汚れてるよね!」と再認識。自然を失ってはいけないと強く確認。

この日の走行距離およそ224キロ。撮影枚数およそ1000枚。田主丸では巨峰、七山ではもぎたてのトマトを大量に頂き、かなり充実の一日でした。心の満腹感。

2011-08-28 17_44No[1021]
【オマケ写真 二見ヶ浦】
画像クリックで拡大のあと、手動スクロールでお楽しみください。

【 2011/08/29 19:21 】

商品撮影 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<たんぼの夢は減農薬減化学肥料に変わりました。 | ホーム | ズッコケました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/312-4fca51fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
