【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
福岡市城南区のきたな美味い店に行きました。
先週の金曜日は、愛ゆうせん商店街の役員会がありました。
会議後に毎回、商店街の飲食店で会食を行うのですが、今回は“とんねるずのみなさんのおかげでした”のきたなトランで2つ星半に輝いた大連ラーメンに。

2010-10-08 18_03No(012)

店舗外観。
(今回の画像もクリックで全て大きくなります)

この写真のみ去年の10月のものです。
ブログに掲載して、宣伝しようかと思って撮影したのですが、それがプラスになるのか分からなかったので(何しろこの外観・・・)、ためらっておりました。

今では堂々と載せることができます。世の中の不思議。

P1040833.jpg

木梨さん、華丸大吉のお二人、生野陽子アナのサイン。

P1040836.jpg

二つ星半です。

P1040837.jpg

商店GUYS。

P1040845.jpg

同じく商店GUYS。
手前は大連の大将。奥はありよし雑貨店の主人です。なぜ、カウンターの向こう側にいるかというと、トイレが厨房奥にあるから。

席は満席。
大将もおばちゃんもすごく忙しそうでした。

P1040873.jpg

例の石田弘像もありました。

P1040882.jpg

とうとう店に福を招き寄せた猫。

P1040853.jpg

例の肉の天ぷら。

現在、大連ラーメンではお酒の類をメニューから外しているのですが、今回は商店街のよしみで特別に。

P1040893.jpg

こちらも特別メニュー。
商店GUYのよしみです。

P1040896.jpg

テレビで紹介されたチャーハン。
いつもの味で安心しました。
確かにノリさんが好きそう。

おばちゃんから「スープもいる?」と聞かれたので、「お願いしまーす!」と頼むと・・・

P1040902.jpg

「置く場所がないからここでいいね~」と食べ終わったお皿の上にトン。これも商店街のよしみ。

大連ラーメン
住所:福岡市城南区友丘2丁目4-31
電話番号:(092)871-1690
【 2011/06/21 12:16 】

商店街 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレーの道しるべが今日感テレビで紹介されます | ホーム | 今度の月曜日は産直野菜の販売です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/278-7a9a0a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
