【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスケーキ
本格的に忙しくなってきました。
昨日の夕方から夜にかけての渋滞はすごかったです。
特にお店の前の道路は。

昨日今日ですっかり裏道ばかり使って配達しております。
スピードを抑えて、目配りもちゃんとして。
気が疲れますが、忙しい時期に事故るのが一番いけないので。

2010-12-24 21_28No(252)

昨日食べたクリスマスケーキです。
笹丘ダイエーのタカラブネで購入。

奥のイチゴが転んでいるのは、娘が載せたから。

2010-12-24 21_31No(259)

そして、娘がロウソクを立てました。
近すぎるような・・・。

2010-12-24 21_32No(260)

やっぱり近い。
くまのプーさん、火あぶり気味です。

けど、ロウソクが近いせいで明るく撮影できました。
意外に良いかも。

2010-12-24 21_32No(262)

火あぶり刑の執行人。

陶器のプーさん人形が付いていたため、大喜びでした。
きっとプーさんについつい集中してしまったのでしょう。
目線もロウソクも。

毎年、タカラブネでケーキを買っていますが、
このチョコレートケーキはベストな選択。美味しかったです。
次回もチョコレートになりそう。

2010-12-24 21_40No(264)

実は、もうひとつケーキがありました。
中村大学の近く、城南区田島にある欧州菓子工房フクロウのケーキです。

2010-12-24 21_41No(265)

じゃーん!

2010-12-24 21_42No(268)

最近のクリスマスケーキはデコラティブなものが多いですが、
このケーキは相当凝っています。
ここまでくると、ちょっとジオラマチック。

このケーキを24日に何個も何十個も作るのかと思うと気が遠くなります。職人さんてスゴイ。

2010-12-24 21_50No(273)

なんとこのケーキ、大人も喜び小踊りしだすレアチーズケーキです!

凝り性のお店だけあって、美味しさの方も手抜かりなく。
見た目のインパクトを上回る美味しさでした。
オススメですよ。

このケーキもロウソクを立てたのですが、
娘がプーさんを上回るロウソクの立て方をしてしまいまして、
作った人に申し訳なくなって、シャッター切れませんでした。

来年こそは、マトモに撮影したいと思います。

2010-12-25 07_10No(277)

娘が寝ている間にサンタさんが来ていたようです。
大好きなミッキーのクリスマスカード付きです。

タカラブネ ダイエー笹丘店
住所 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目28-74
電話 092-725-1366 ‎

欧風菓子工房 Fukurou(フクロウ)
住所  福岡市城南区田島2-16-21-101
電話  092-845-5896
営業時間 10:00~20:00
店休日  月曜日・祝祭日の場合は、翌火曜日
駐車場  有/2台
【 2010/12/25 19:30 】

食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<太宰府の車転落事故 | ホーム | クリスマスソングを一曲。オマケが数曲。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/178-44f14e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
