【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
EPSONのPX101プリンタを購入
お店で使っているプリンタ、CanonのIP4700の調子が悪いため、
急遽代役ピンチヒッターとして、新しいプリンタを買いました。
今度はEPSON。PX-101という単機能プリンタです。
お値段は5,480円。ヤマダ電機。

DSCF0194.jpg

オール顔料インクのプリンタの中では、一番安いかも。

ほんの数年前まで顔料インクのプリンタといったら高級機しかなく、
高価なイメージがありましたが、いつのまにか安くなっていました。
(高いものは高いけど)

一般的に顔料インクは、通常の染料インクに比べて、
耐水性、耐光性に優れていますが、
発色では見劣りがすると言われています。

安価なプリンタなので、高級機のような画質は望めませんが、
水に濡れてもにじまない点は、
お店で印刷するシールや名刺などで活躍しそうですし、
日晒しによる色あせが少ない点は、
お店に裸で飾るPOPや写真にも使えそうです。

顔料インクのプリンタは、数年間ずっと欲しかったので、
満足のいく買い物が出来ました。

結局、今日はヤマダ電機でウロウロして、
プリンタ購入と設置、印刷がどれほどのものか確認後、
古い(といっても今年の6月購入したばかりだけど)プリンタの
修理のために再びヤマダ電機へとを繰り返したので、
少しばかり余裕のない日になってしまいました。
本当はもっと面白いブログネタがあったのですが・・・(本当か?)

【 2010/10/22 20:37 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(2) |
<<秋の夜長に・・・久しぶりにCD購入 | ホーム | ご近所の道路崩落>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harapekosanpomiti.blog94.fc2.com/tb.php/131-d7d2d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Canon PIXUS (ピクサス) MP960 |
Canon PIXUS (ピクサス) MP960 写真の印刷はいまいち 2009... 教えてください【 2010/10/24 11:53 】
Canon PIXUS (ピクサス) iP4300 |
Canon PIXUS (ピクサス) iP4300より速く、美しく、快適に。ハイ... 教えてください【 2010/10/29 16:24 】
| ホーム |
