【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
一泊二日の土佐日記・桂浜編
路面電車に乗ってからは、ほんとにベタな旅になっております。
今回は桂浜編です。

路面電車の終点からタクシーに乗ろうかと思いましたが、見つからず。交通量は多いのだけど・・・。しばらく歩いたらレンタカーの看板が。

レンタカー屋さんに聞くと、ここから車で20分くらいで桂浜に着きますが、タクシーだと片道3千円以上かかりますよ、とのこと。もうここはレンタルするしかありません。10分100円らしく、2時間借りて1200円。安いな~。

真っ赤なヴィッツを借りて出発です。

お店の配達用軽と比べてかなりの軽快さ。なかなかの乗り心地、シャア専用ヴィッツ。スイスイ進むレンタカーを運転しながら、なぜ午前中からレンタカーを借りなかったのかと次第にムカムカが増していきます。あの直射日光はなんだったのかと。

2011-09-05 13_54No[1066]

そうこうしているうちに桂浜に到着です。
心が洗われるようです。

2011-09-05 13_54No[1068]

あのお宮は、海津見神社龍王宮というそうな。昔からあります。

2011-09-05 13_44No[1050]

龍王宮の上、展望台から撮影。パノラマです。

2011-09-05 13_22No[0975]

桂浜の波は高く、波打ち際は立入禁止。

2011-09-05 13_42No[1043]

ザッパーン!

2011-09-05 13_44No[1048]

清掃活動をしている皆さま。お疲れ様です。

2011-09-05 13_50No[1054]

龍馬像。

2011-09-05 13_56No[1078]

アップ。

2011-09-05 13_42No[1044]

龍馬像その2。

2011-09-05 14_10No[1120]

帰りに黒潮ラインで車を停めて、太平洋を眺めます。

「家族で来たときはドライブで決まりだな」

広い太平洋を見て、心穏やかになり帰路につきます。方向音痴ですので、帰りの緊張感は相変わらず高め。はたして時間内にレンタカー屋に辿りつけるのか?(つづく)
【 2011/09/30 19:10 】

一泊二日の土佐日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
