【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今年もFukurouさんのスノーぷく!
昨年に引き続き、クリスマスケーキは“欧州菓子工房Fukurou”さんの“スノーぷく”にしました。

P1130458.jpg

じゃーん!!

ラズベリージャムとブルーベリージャム入りの

じ・つ・は

レアチーズケーキです。
美味しかったです。ごちそうさまでした~m(__)m

P1130460.jpg

娘がどうしてもロウソクを消すと言いはるので、キャンドルを灯す。
そういえば去年は、くまのプーさんを炙っていましたね

欧州菓子工房 Fukurou
住所:福岡県福岡市城南区田島2-16-21
電話:(092)845-5896
【 2011/12/25 18:43 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日は妹の結婚式。
昨日は妹の結婚式でした。
スタッフとしても働いているトモコさんです。

11月はこういったことも重なって、オフも忙しいかったのでした。

P1120248.jpg
長女。

P1120198.jpg
次女。

兄とはいえ、役目は出席するだけなんですけど、娘たちの衣装やら何やら揃えるのに忙殺された11月の休日たち。妻のテンションあがりまくっておりました。

P1120197.jpg

天神の警固神社で挙式です。

P1120215.jpg

もう一人の妹の描いたウェルカムボード。
デジタル風日本画です。

P1120223.jpg

作者近影。

P1120290.jpg

親族。

P1120291.jpg

ボクの席。

P1120299.jpg

できたばっかりのリストランテASO福岡・天神でのレストランウェディング。

P1120403.jpg

こういった感じから始まりました。
さすがに食事が楽しい。

P1120629.jpg

お待ちかねデザートの数々。

P1120640.jpg

まだあるよ!

P1120646.jpg

まだまだあるよ!

P1120643.jpg

まだまだまだあるよ!

新郎新婦は、末永く仲良く暮らしてください。

というわけでスタッフで妹のトモコさんは、めでたく結婚致しました。
もし狙っていた人がいたらごめんなさいネ!

「奥さん、独身ですか?」と声をかけるのもいいかと思いますが、なにぶんほやほやの新婚さん。たぶんロケットパンチが飛んできます。
【 2011/11/28 19:46 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日曜は七五三でした
P1110833.jpg

日曜日は長女の七五三。
場所は護国神社です。
たくさんの人出でした。

P1110787.jpg

長女。おめでとう。

【突然ですが撮影テクニック】
七五三での野外撮影は、ズームして望遠側で撮影が吉。

画角が狭くなるため、たくさん人がいるときでも映り込みにくくなります。また、背景が迫るように大きく映るため、上記写真のように鳥居であるとか、社殿であるとかをバックにすれば、どこで撮影したのかが一目で分かりますし、絵になりやすいです。

「うちのコンパクトデジカメでは無理ね」といわず、チャレンジしてみてくださいね。というかコンパクトデジカメの方がこの場合はいいです。コンパクトデジカメは、背景がぼけにくいので、人物も背景も写す気軽な記念撮影にすごく向いています。

手順としては、
1.撮影したい背景が写るように、被写体の向きを決める。
2.カメラの電源を入れる。
3.ズームして望遠側いっぱいにズーム。
4.被写体の顔にピントを合わせて(シャッター半押し)、パシャリと撮影(シャッター最後まで押す)。

※絞りのついたカメラは、もちろん絞ったほうがいいです。
※屋内撮影には向きません。暗いのでブレます。

やり方は簡単です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

P1110812.jpg

話しは変わりますが、今朝なにげに長女に「パパとクリスマスプレゼント、どっちが好き?」って聞いたら、「プレゼントがいい!」という答え。

「じゃあ、パパと誕生日プレゼント、どっちが好き?」って聞いたら「誕生日プレゼントがいい!!」だって。

へぇ~そうなんだ。フフフって思いました。
【 2011/11/15 19:49 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
笹丘にコンビニのサンクスが出来ました。
P1110695.jpg

笹丘ダイエーの真横にサンクスがオープン。
この通りには珍しく広い駐車場を完備。

P1110702.jpg

セール中でしたので、495円のデザートのセットを購入。
シュークリーム3個とプリンが3個と、おまけのクリアファイルが入っていました。

この界隈で駐車場が充実しているコンビニといえば、神松寺のセブンイレブンくらい。
隣のどでかいダイエーは、ちょっとした買い物には不向き。
かなり使えるコンビニだと思いました。
【 2011/11/10 20:58 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
働いてはいます。
ネットの更新がままなりませんが、バタバタとやっています。
今日は、特別栽培米のガイドラインのシールの作成をしていました。

P1110692.jpg

私のデスクもなかなかバリバリやっているぞ感がでてきました。
宝の持ち腐れにならないようにがんばります。
【 2011/11/09 20:52 】

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
